Berryz工房告白の噴水広場」デイリー初登場3位。
3位自体はメンツを考えれば妥当なとこではあるのですけど、指数が8,775とかなり出てる。
ベリちゃんは前作の「VERY BEAUTY」が初動16,625枚でしたけど、今回はそれに近い枚数をフラゲ日だけで出してます。1.75掛けで15,356枚ですし。
ただ、どうも今回はこのシングルでやるイベントの応募締め切りが明日(28日)いっぱいだということで、売上が異常なほどにフラゲ日に偏っているのは間違いないので、そんなに安心できるような数字でもなかったり。
似たような条件だった娘。の「悲しみトワイライト」の時がフラゲ日3万の初動5.4万だったので、それと似た推移をするならば初動は2.8万くらい出るということになりますけど、どうしてもそんなに出るとは思えません。
最終的には℃と同じくらいの2.4万あたりに収まるんじゃないですかね。発売日に5000枚くらい出て、後4日で1日あたり1000枚くらいで。
で、今回気になるのはベリちゃんよりもむしろしょこたんの方。
今まで歌手としてはあまり芳しい成績は残せてなかったしょこたんですけど、今回はなんとデイリー初登場4位。3位5位とどれくらい離されてるかは分かりませんけど、5位を突き放せてるなら明日には3位に上がってくる可能性が大。
指数が出てないので何とも言えませんけど、もし週間で2万超えをするようなことになれば、今ソロの女性アイドル歌手で一番売れてるのはしょこたんだと言っていいかも。ハロプロソロ組ももう初動2万なんでドーピングしても出せなくなりましたし。あ、きらりちゃんはあくまで別物として。