さあ週間3位争いが面白くなってきたよ。
しょこたんが堅実に3日連続3位をキープする中、フラゲ日だけ見たら3位確定だと言ってもおかしくなかったベリーズちゃんたちが昨日の5位から一気に18位に転落。
まあイベント応募が締め切られてから初日だったので急落はするだろうなとは思ってましたが、ここまで落ちてくれるともう笑うしかないですよ。リアルで「ベリーズ18位に笑いが止まらない矢口」状態ですよ。過去にも同じような状況は何回もあったけど、ここまでの急落は記憶にないです。
なんというか、ベリヲタさんたちは本当に「イベント応募券付きCD」を買ってるんじゃなくて、「CD付き応募券」を買ってるんだなあと。フラゲ日に1.5万売れてたのが、そのわずか3日後にはもう(おそらく)3ケタしか売れてないんですから。もうイベントさえやりゃ何を歌っても同じくらい売れるんじゃなかろうか。次のシングルでありえない選曲やってどれだけ売れるか実験とかしてほしいな。
この分だと、3位だろうと4位だろうと「3位(or4位)からの転落記録」を塗り替えることは間違いなさそう。℃さんがこの前「史上初の5位からの2週目TOP50落ち」を記録したので、両グループが張り合ってていいのではないですか?
一方のしょこたんフラゲ日除いて約1万枚。今日明日はイベントやってますし、フラゲ日の売上しだいでは2万前半くらいは出そう。アニメイト効果出ればこりゃベリーズ抜けるな。