やっとライアーゲームの最終回まで追いついた。
実は最終回をやるころになって興味が湧いてきまして、最終回をやってる時に1話目を見てがっつりはまって、この1週間でずーっと見てたのですよ。そして今日1週遅れで最終回。
連ドラを見ること自体「銭湯の娘!?」以来だったので、変則的な見方をしたとはいえ久々に連ドラを見るという体験をしてなんか新鮮でした。昔は1クールに1本は見てたのに、ここ3〜4年はハロプロメンバーが出てるの以外はほとんど見てなかったですし。
それで、ライアーゲームの音楽を担当したのが中田ヤスタカで、彼がプロデュースしてるのがPerfume。そのPerfumeをラジオで大絶賛して、彼女たちが公共広告機構のCMに出演するきっかけを作ったのが木村カエラ
そのカエラがMCを務めていたのがsakusakuで、sakusakuの現MCが中村優中村優の同期であり親友が時東ぁみで、その時東と親友なのが辻ちゃん
こんな感じで、自分がここ最近興味を持った人たちがちゃんとリンクしてるというのがなんかすごいわあと。カエラとメロンもビークルつながりがあるし、松浦さんはaikoとか椎名林檎と友人ですしね。