と、そんなことを言ってる側からミュージックフェア
今回で2回目の、ハロプロメンバー大集合でのアイドルソングメドレー。
去年も今年も、2*時間テレビ直前でのオンエアというのは何か意図があってのものなんでしょうか。この枠だと視聴率取れるとか?おととしの25時間のデータ見たら、番組冒頭が一番視聴率取れてたし。
そういや今年の27時間はさんま中居とまる子サザエくらいしか見ないと思います。あとはヘキサゴンを見るかどうかくらい。だってあまりに西遊記西遊記なんですもん。
さて話をミュージックフェアに戻して。
なにしろリアルタイムで聞いていた曲が恋レボしかない人なので、曲の感想とかは他の方々に任せるとして。
やはり今回の一番の見所は岡田唯石野真子の親子共演なわけで。
狼なんか怖くない」にちゃんとおかやんがキャスティングされてること、それに加えて、トーク部分でおかやんが石野真子に似ていると言われてる→ツーショットのくだりもありで、もう絶対これ似てることを前提でキャスティングしただろと。こういうことをやってくれるのはすごくよろしいです。
最近のハロプロにはすごく閉塞感が漂っているとはいえ、こうやって女性トップアイドル集団としての貫禄を見せつけてくれると、まだまだハロプロも安泰だなと感じます。AKBにこんなマネは絶対にできないですから。来年もぜひともまたお願いしたいものです。


ところで、さんま中居はまだ始まらないの?