どうやら今年のラジオアミューズメントのアップフロント枠は中島卓偉らしいということで、去年が美勇伝だったので期待していただけにちょっと残念。
それで、これで10月からの新ラジオで自分が聴くのがハイパーナイト月曜の音楽ガッタスPerfume、InterFMの松浦さん、LFのしょこたんとこれくらいかなと思っていたら、どうやらもうひとつ増えそうですよと。
音楽ガッタスの番組でメインパーソナリティを務める里ちゃんが、さらにもうひとつレギュラーを増やすんだそうですよ。しかもしばらくハロプロとは縁遠かったLFで。
http://www.allnightnippon.com/otona/
ページが明らかに作りかけなのは置いておくとして。なんでこんな状態で公開してるんだ。
いやこれはすごいと思います。長らくLFではハロプロメンバーが番組を持ってましたけど、今回のこれはその流れとはおそらく違うところにある感じですし。つまり、「昔ハロプロでずっとオールナイトやってたんだから里田に番組持たせてよ」的なことではないだろうと。
まあこれが里ちゃんの今の勢いなんでしょうな。北海道のラジオも含めて、ヘキサゴンもレギュラー扱いすればハロプロでは単独トップのレギュラー4本ですし。ちなみに3本が矢口新垣道重。
しかし、逆に聴いてる番組で9月に終わるのがしょこたんごっこしかないから(ドキみきはマンネリ化してたので最近は聴いてなかった)、またラジオ視聴時間が誇大化しそう。でも今聴いてるのはどれも切りたくないし、どうしたものか。