capsuleのリミックスアルバムをTSUTAYAに借りに行ったら、まさかあるとは思ってなかったCOLTEMONIKHAのアルバムがレンタルで置いてた。
そこのTSUTAYAって、スタッフの中に中田ヤスタカファンがいるんじゃないのかというくらいにそっち方面の扱いがいいんですよね。田舎ゆえに全体の品揃えはそんなに多い方ではないのに、capsuleのアルバムはほぼ全部揃ってるし(近くにもう1軒あるTSUTAYAには今年発売の2枚のみ)、Perfumeのベストも今年の3月にはすでに置いてるのを確認してますし。「ポリリズム」のポップで「アキバ系アイドルがこんな曲を〜」みたいなことを書かれてるのはちょっと釈然としませんけども。
一方でそれとは逆に、ハロプロはどんどん待遇悪くなってきてるんですが。主要どころはまだだいたい置いてるけど中澤姐さんとかメロン、そしてよっぽど回転が悪いのかベリーズも入荷してくれなくなりましたし。あと安倍さんとか℃のミニアルバムも入荷してなかった。
以前よりはハロプロに興味がなくなってきたとはいっても、まだレンタルして聴くくらいはするつもりなんですけどね。パート割合のこともあるし。本当困ったものです。