今日の20時台にやっていたことって、「音楽番組をひとつ見た」だけのはずなのに、なぜかものすごい疲労感に襲われましたよ。どれだけ気を張ってたんだという。
というわけで本日ついにPerfumeがMステ出演となりました。
チャートヲタ的には、MステランキングでWaTを抑えて3位を取ったのにびっくりでした。デイリーでは1勝2敗だったし、大方の予想ではWaT>Perfumeでしたので。しかもPerfume>すぎもとまさと>WaTと間にすぎもとまさとも挟んでますし。というか3位で泣くなあ〜ちゃん
で、となると実はWaTが予想よりも伸びてないのでは?となるんですよね。最も重要なフラゲ日の指数が出てないし、フラゲ日にあまり枚数が出てなかったのではないかと。現時点ですぎもとまさとに負けてるわけですし。
Mステランキング=オリコンではないし、まだ今後の動きを見ないことには断定はできないですけど、Perfumeの週間3位の可能性もまだかなりあるのではないかと。そのためには週末にWaTを再逆転するのがほぼ絶対条件ではありますけど。
さて話をMステに戻して、曲披露は予想外の生歌。
正直見ててすごく危なっかしい感じは受けましたけど、基本口パクNGの紅白を目標に挙げているからにはいつかはやらなきゃいけないことだし、いろいろ考えた上でのことだったんでしょうしね。特に今回は極度の緊張状態の中というのもありましたし。
そんなこんなでPerfumeも見てる側も非日常の風景に引きずり込まれたMステ初出演でしたが、その後ヤンピースにゲスト出演してる3人がいつも通りの3人でなんだか安心してしまいました。
しかしMステ出演はもちろんうれしかったけど、いろいろ気を回しすぎて本当体に悪いですよ。次第に慣れてはいくんでしょうが。