PerfumeBaby cruising Love/マカロニ」初登場3位、初動34,550枚。
デイリーの推移を見る限りではWaTと相当な僅差だろうと思われていましたが、実際にはWaTには6000枚以上の大差をつけていました。というかWaTは5位のすぎもとまさとと1000枚も離れてなくて、むしろそっちの方が接戦だったという。
いやしかし、なんだかすごいことになってしまったなあと。「チョコレイト・ディスコ」→「ポリリズム」間の躍進っぷりも十分すごくて、もうそれだけでもお腹いっぱいだったのに、「ポリリズム」→「Baby cruising Love」間でさらにこれだけの伸びを見せるなんて思ってもいませんでした。正直なところ、BcLのフラゲ日までは「ポリリズム」がピークであとはぼちぼちな感じなんだろうなと思ってましたから。
とはいえ、1週目だけ良くてもハロプロみたいに2週目以降急落だと全く意味がないわけで、ここからいかに順位を落とさずに粘れるかが重要であります。
今日のデイリーでは4位で、指数の方は3桁落ち。正直ちょっと厳しい2週目のスタート。
この調子だと2週目は1万枚に届くかどうかでしょうか。「ポリリズム」と同じ推移を辿ると10,287枚なので、できれば1万枚は超えておきたいところです。
あと安倍矢島は9位の8,975枚。昨年リリースの安倍さんソロ2枚を下回る初動。
矢島さんってキッズ内でもけっこう人気あるほうだと思ってたのですけども。とはいえ安倍ファンと矢島ファンって全然相容れなさそうな感じがするからそれが悪い方に傾いたかな。