昨日、福岡オートサロン2008で行われたメロン記念日のミニライブを見にヤフードームまで行ってきました。
今回、初めてハロプロメンバーを生で見られるということですごく期待していたのですけど、実際にはメロン本人よりもそのヲタさんたちの方がよっぽど印象に残っていたり。テキストベースではそりゃいろんな話は聞いてはいましたけども、いろんな意味でこりゃすごいわ。
さてステージの方はというと、流れとしては

お願い魅惑のターゲット
MC
カリスマ・綺麗

こんな感じ。曲少ないけど尺が20分しかなかったから致し方ないかなと。ちなみにメロン以外も含めステージの進行はチャートバスターズR!もやってる川添アナがやってました。
MCでは車関係の話を中心に(メロンブログにも載ってる車体がキラキラの車の話とか)。特に始めのほうはすごく探り探りな感じ。
というのも、ヲタ以外の反応がすごく薄かったんですよね。ライブでも手拍子もやってくれてなかったですし。ヲタとそれ以外の人とのギャップがあまりにも大きすぎて、こりゃ一見さんは興味を持ったとしてもなかなか手を出しにくいよなーと思ったり。
あと、自己紹介で大谷さんが「ボーイッシュたんていの・・・」と噛んで、心の中で「お前は(音ガじゃない方の)のっちか!」とツッコミを入れたりとか。基本的には端の方の席でまったりと楽しんでましたよ。
ハロプロメンバーがこうやってイベントで来福してくれることなんてそんなにないし、自分の興味が尽きる前にハロプロメンバーを生で見ることができてよかったです。次は3/2のsakusakuイベだし、最近ちょっとイベントの類に行きすぎな気もしますけど。