やっぱりね、新作のフラゲ日デイリーが出る瞬間というのはいつも非常に怖いのですよ。
今回も、他のアイドルと同じようにひょっとしたらシングルと同じくらいしか売れないんじゃないか、初動3.6万とか決して売れてないわけじゃないけどなんだかモヤモヤした結果を残してしまうのではないかという不安がずっと付きまとっていて。
とはいえポリリズムの時もBcLの時もPerfumeちゃんたちはこちらの予想のはるか上を行ってくれていたし、今回もなんだかんだでBcLの倍の初動7万くらいは出してくれるかな、と思ってはいたのですが。
しかし、現実はそんなもんじゃなかったです。本当、デイリーを見たときは自分の目を疑いましたよ。
Perfume「GAME」、デイリー初登場1位、フラゲ日指数35,493。
なんと、フラゲ日だけでおよそ6万枚。BcLと同じ推移を辿ったとすると、初動15万枚ペースです。
一応2位と3位には指数で1万ほどの差をつけてはいますが、まだ週間1位が確定とは言えないかなと。明日も大差をつけることができればその時点で週間1位確定でしょうが。
いやしかし、ほんの1年前にはシングルが1万も売れてなかった子たちなのに、本当にとんでもないことになってしまったなと。だってこのアルバム、バッキバキのベベベベで決して万人受けするような内容じゃないのに。
あさってのMステではおそらくアルバムランキングをやるだろうし、きっと1位であ〜ちゃんは号泣なんだろうなあ。なんだかもうこっちも感無量ですよ。本当Perfumeのファンやっててよかった。