というわけでPerfumeの「GAME」をフラゲしてきました。
メンバーのインタビューで「バッキバキ」だの「ベベベベ」だのと言ったフレーズが出てきていましたが、確かにそんな感じでした。すごく大雑把だけど「capsuleっぽい」というのが一番分かりやすいのかなと。昔のアイドル色の強い曲が好きな人にとってはちょっと馴染めないかもしれないという。
自分はどっちかというとアイドルサイドからPerfumeに入った人で、アイドル色の強い曲ももちろん好きなのですけど、それ以上にcapsuleにもどっぷりはまってたりするのでこの路線は全然問題なし。というより今年のお気に入りアルバム1位はもう確定と言っていいくらい好きです。
売上は3位・初動7万ぐらいと予想。できれば1位・初動10万オーバー行ってほしいですが。
最低でもデイリー1位は取りたいです。BcLの時にあともう1歩のところで逃してるだけに。
で、今日(GAMEフラゲ日前日)のデイリーでなぜかPerfume作品が軒並み急上昇してるんですよ。ポリリズムが29位、BcLが48位、コンプリートベストが35位、音楽DVDでbitterが18位と。
最近のテレビ出演ラッシュが効いてるのでしょうけど、これにGAME併売効果が加わったらいったいどうなるのやら。先週のPaboみたくチャートをかき乱してくれれば非常に面白いのですが。