なんだか事前にちょこっと情報が漏れていたのなんのあったみたいですが、正式に7/9にPerfumeのニューシングルが発売されることが発表されましたよ。
http://natalie.mu/news/show/id/7255
武道館前に1枚は出すだろうとは思ってましたが、7月発売とは予想外の早い展開。
で、同発組を見てみたら今のところ一番売れそうなのがベリーズなんですよね。そのベリーズ含めたキッズ勢は面白いように初動3万で頭打ちなので、BcL並みの初動を出せれば今のところは同発組ではトップに立つことはできそう。まあこういう弱い週はたいていジャニーズがねじ込んでくるものなので過度の期待はできませんが。
それに、今回もBcLと同程度以上の初動が出せるという保証もないですし。ハロプロみたいな楽曲のクオリティがなんたらという心配はしていませんが、カエラaikoみたいに売上がアルバム>>シングルになるアーティストもいるわけで、いくらアルバムで初動15万出したからってシングルがそこまで売れるとも限らないわけで。
あと、6/25に羞恥心の2ndシングルが出るのも気になるんですよね。さすがに1stほどは売れないでしょうけど、1stでは3週目でも4.5万売ってますし、初動3万以上出せばほぼ確実に勝てるベリーズよりはむしろこっちの方が怖い。
まあ、もうアルバムで1位は取ってるし、今回はBcLの時のようにそこまで1位に固執することはないですけどね。でも取れるものなら取っときたいというのもまた然りで。どっちにせよいい曲であればそれで十分ではあるのですけども。