最近やったこと。
この前、aikoのファンクラブの入会受付をしてきました。ほんの1年前までは自分がファンクラブに入るなんて考えもしていなかったのに、これで2つ目。
8年半もaikoファンをやっててなぜ今のタイミングなのかというと、そりゃもう生でライブを(しかも2回も)見たからに尽きます。
特に裏の方はとにかくステージまで近くて、あの時にすっかり心を射抜かれてしまったのですよ。実際Last.fmを見ると、あの時以降aiko曲の再生回数が一気に増えてますし。
それに、今回はアルバム購入者からの抽選招待に当たったりチケットを譲ってもらったりしたけど、今後はそうそうそんなことはないだろうし、今後自力でチケットを取っていくためにはやっぱりファンクラブに入ってた方が有利だろうし。福岡に来ることってそんなに多くないから、来た時には確実に見たいですからね。
あと、凛として時雨のアルバムを買ったりもしました。

Inspiration is DEAD

Inspiration is DEAD

普通ならまずレンタルから入ってよっぽど気に入れば購入という流れなんですけど、インディーズゆえにレンタルで置いてないからしょうがない。
でもかなり好きですよこのアルバム。「nakano kill you」とかPerfumeがライブでやったのかーとかも含めて。
しかし、Perfumeが時雨とかミドリあたりを聴いてると言ってもそんなに違和感はないけど、もしハロメンが聞いてたらちょっと引いてしまうかも。Perfumeだと「のっちに「ゆきこさん」を歌ってほしい」とか思えるんですけど。