週間1位に確定が出せそうで出せない状況。正直もどかしい。
というわけでPerfumeは今日も2位。指数は2,512。
1位のホルモンとの差はわずか500ほどで、累計ではまだPerfumeが5,600ほど上回っているので、この後Perfumeが週末&Mステ効果が完全に不発でかつホルモンが週末5000オーバーの爆上げで指数逆転、さらにPerfumeに高めの補正係数がかからない*1という条件が揃わない限りはPerfumeの週間1位は確定ではあるのですが。
ただ文教堂を見てると、Mステに出たとは思えないほどPerfumeが伸びてないんですよね。むしろ嵐とか羞恥心あたりにまで抜かれてるし。なので、明日の指数が出るまではまだ安心できないのです。
あと、今回のPerfumeの推移に関してですけど、単純にフラゲ日の指数がBcLの2.7倍だったからそのままBcL×2.7で考えてて、それに比べて今回えらく急落してるなと思っていたんですね。
しかし、これをBcL×2+フラゲ日に指数6000と考えると、これがうまいこときっちり合うんですよ。フラゲ日に2万オーバーなんてすごい数字を出しちゃったからその後えらく落ちてるように見えてたけど、2日目以降だけ見ればBcLの時と大差ない。
フラゲ日にプラスされるのは、やっぱりPerfumeを好きになるのはネット経由が多いだろうし、となるとAmazon使いが多いだろうと考えるとまあ納得できるかなと。なので、フラゲ日寄りでもあんまり心配することもないのかなと思ってます。

*1:BcLとか『GAME』の時には補正係数が高めに出ていた