7/21に矢口がハウステンボスに来たので行ってきました。
今年になっていろいろイベントやらに行くようになったとはいえ全部福岡市内だったので、逆方向の長崎方面に行くのはかなり久しぶり。
この日はずっと曇っていたので、暑いといえば暑かったですが前日に比べればかなり楽でした。というか2日連続で野外で炎天下だったら死んでた。
14時〜と16時〜の2回とも参加したのですけど、どちらも客の入りは4〜500人くらいだったでしょうか。ヲタ率はかなり低めで前方に十数人いたくらい。まあかなり日本の端っこの方でやってるし、入園料で3000円かかりますしね。
イベントの内容は、

1.LOVEマシーン
トーク
2.たんぽぽ

時間は30分くらい。
トークの内容は主に最近のテレビ出演について。トークの内容で言及するところといえば、やぐちひとりのコーナー案はほぼ劇団ひとりが考えているということと、やぐひとが九州ではオンエアされていないということについて、「まあどうにかしてインターネットで」発言。
まあ出演者にしてみればノーコストで実質全国ネットなんだからインターネットうんぬんはむしろありがたいことなんでしょうけど、あんまり公の場で言うのもね。
あんまりがっつく人がいなかったというのもあって、1回目は3列目、2回目は2列目というかなり近いところで観ることができました。しかし、司会のお姉さんもかなり小さめだったのでいまいち矢口の小ささは実感できず。
今までテレビの向こう側に見るだけの存在だったハロプロメンバーですけど、これで生で見るのがもう4回目。次見に行くとしたら8/24のガッタス@鹿児島ですけど、広島から強行日程ででも行くべきだろうか。石川さんは来るけど、ハロプロメンバーで今一番見たいのっちは来ないんだよなあ。