デイリー4位にみんなが泣いた日から早いものでもう1年。
あの時は週間7位でもすごいことだったのに、今ではシングル・アルバムとも週間1位だし、本当この1年での環境の変化はものすごかったですよね。
女性アイドルの寿命の短さと転落が始まってからの悲惨さは今まで嫌というほど見てきているから、この勢いがいつまで続くのかというのはひどく不安ではあるけど、少なくとも今は彼女たちを見ていてすごく楽しいし、それで十分なんじゃないかなと思っています。自分があれこれ悩んだって彼女たちの方針が変わるわけでもないんだし。
さてそんなPerfumeさんたちは10/3のMステスペシャルに出演するのですが、そこで歌うのがなんと「シークレットシークレット」だそうですよ。
同じくMステに『GAME』発売時に出た時は「ポリリズム」だったし、その後ライブの様子がテレビで放送された時も例外なくカットされていたので、おそらくテレビに歌ってるのが乗るのは初めて。
今年の曲の中で一番好きなのは間違いなくこの曲なので、Mステで歌ってくれるというのは非常にうれしいです。GAMEツアーで1回生で見てるけど、あの時の記憶はほとんど吹っ飛んじゃってますし。
あとはどれだけ尺がもらえるかですね。超短縮版テレビサイズとかだったら悲しすぎる。