今さらフライデーの話なんですけど。
とはいえハロプロファンだった時代に今回よりもっときっついのなんて何度も経験してるし、ダメージがゼロだったとは言わないけど特に思うところがあるわけではないです。
むしろ、かしゆかの相手が時雨のアー写を撮った人で、そういうこともあってこんなことになったという話の方がよっぽど興味あったり。
http://natalie.mu/news/show/id/17906
この前ロゴスでライブ見てきたときもMCにさりげなくPerfumeネタを入れてたし、本当にもうこの人はどうしようもないな(いい意味で)。
あと、ローチケ先行は外れました。まあほとんど当たってないみたいですけど。FM福岡の先行も挑戦してみたけどダメでした。
しかし、一方でaikoのFC先行は当選。今回福岡でもけっこう落選者が出ていたみたいなので、無事に当たってよかったです。
そういえば、AKBがかなり売れてるみたいですね。フラゲ日4.1万の2日目1.9万とかで。
この時点でこないだの娘。のシングルの累計(5.4万)はあっさり超えていて、このままのペースだと女性アイドルではひっさびさの(おそらくここいる以来)シングル初動10万越えもありえそう。
もちろん、今回は総選挙の効果が大きいんでしょうけど、ここ最近の動向を見てるともう「ドーピングしてるから」だけでは片付けられないほどの勢いですし、その辺はちゃんと認めんといかんなあと。
というか、イベントでの女子高生率の高さを目の当たりにして以降、自分の中でのその辺の意識はだいぶ変わってきたと思います。相変わらず苦手な存在ではあるんですけど、観察対象としては興味が増してきてますし。