フラゲ日デイリーが出た時にやった初動18.5万という予想、あれ実は一度下方修正してるんですよ。
最初はもっと週末粘ってさらに+1万で19.5万としていたんですが、最近のシングルではどんどん粘れなくなってきてるし、そこまで望むのは酷かなと。
そうしたら、何ですか初動21.1万って。フライデーやらなんやらでもし売れなかったらどうしようなんて心配していたのがなんだか遠い昔のことのようですよ。
というわけで、なんと初動20万越えてしまいました。女性アイドルのアルバムで初動20万越えはおそらく松浦2nd以来6年半ぶりです。
なんかこう、「前作から売り上げ大幅増!」ってPerfumeでは久しぶりで、その感覚が非常に心地良いです。ただ、フラゲ日デイリーが出た時に書いたように、今回はとにかくほっとしたと言う気持ちの方が大きいですけどね。