明日のいいともにさかっちが出るのでよろしくお願いしますね。楽天・草野選手のいとこの子です。
さてそんなアイドリング!!!は今日新曲をリリースしたわけですが、デイリー速報では2位だったのでこれはひょっとするか?と思っていたものの、結局は4位でした。
枚数はおそらく3500枚くらいでかなり低めかなと思うのですが、たしか前作の時もフラゲ日が低めに出たにもかかわらず結局はいつも通りの初動が出ていたので、そこまで心配することはないのかなと。それに今回は「告白」の時みたいにイベント効果でだらだら売れ続けると思いますし。
まあ、このメンツならフラゲ日くらいは2位取りたかったですけどね。
あと、こないだの日曜は結局ももクロを見に行ってました。
特にここ最近はしょっちゅうアイドルのイベントに行っているとはいえ、そのほとんどはかなりメジャーなアイドルなんですよね。おそらく今まで見に行った中で売り上げが最も低いのは9nine(のちゃあぽん)なんですけど、9nineは最近個々の活動がかなり活発化してきていてメンバーごとの知名度はかなり上がってきてますし。まあ、ある程度は知名度がないと福岡になんて来てはくれないんですが。
そんな感じで、ももクロくらいのスケールで活動してるアイドルのイベントというのは初めてだったので、いろいろとカルチャーショックを受けましたよ。その中でも特に、PerfumeのキャップをかぶってるのにTシャツはメトロポリちゃんVという人がいたのが一番びっくりしました。
あと全然関係ないけどちゃあぽんで思い出したので。ゴチャまぜにて男性陣に愛されるちゃあぽん
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/idol/1244635605/324-325