メンバーが5位で喜んでいるところに水を差すようで非常に申し訳なくはあるのですが。
というわけで、アイドリング!!!の新曲は週間5位は取りはしたものの、初動が1.1万と前作の1.4万から大幅減。
2nd以降はずっと1.4±0.1万で安定していただけに、ここに来てこれだけ落ちるのはかなり痛いです。
なにより、今回は下げる要素が全く見当たらないのに落ちてますからね。メンバーが大幅に入れ替わった前作で落ちるならまだ納得もできたんですけど、そこをほぼ横ばいで乗り切ってこれで安定するかなと思った矢先のこれですから。
さらに、今までは2種だったのに今回は3種に増えてるわけで、本来は売り上げが伸びてなくてはいけない。なのにこの売り上げ減ですから、はっきり言って非常に厳しい結果だと言わざるを得ないです。
2作連続でフジの番組でエンディングテーマに使ってもらったりはしているものの、4月以降は番組の方も明らかに規模が縮小してきてますし、もうそろそろ潮時なのかなあという気もします。個人的には歌方面よりもバラエティ方面を重視してるので、CDが売れなくなっても活動自体は続けてほしいと思うのですが。