8月17日にZepp Fukuokaで行われたaikoのライブに行ってきました。
FCから来たチケットが2階席でかなりへこんでいたのですが、いざ行ってみるとセンター席だったり、花道があってその先端まで来ると(高低差こそありますが)けっこう近かったりで、1階の後ろの方とかよりはよっぽど見やすかったんじゃないかと思います。座席指定だから気楽だというのもありましたし。
ただ、1階から熱気が上がってくるおかげで異常に暑かったです。開始20分ですでに汗だく。今までのライブで一番汗をかきました。
MCではPerfumeのことを話してました。あ〜ちゃんが初対面の時に泣いた話とか、この前のZepp Tokyoでのライブにかしゆかあ〜ちゃんが来た話とか。
aikoライブで定番の「男子!女子!」をPerfumeもやっていて、この間RIJで何万人もの客の前でやったと聞いてすごくびっくりしたという話も。
ちなみにこの時、2階席にPerfumeのTシャツを着た人を見つけていろいろ聞いてました。
あとPerfume関連だと、足元にランプが置いてあって、MC時に青→黄→赤→赤点滅と変わっていき、あまりにしゃべりすぎて赤点滅まで行くと楽屋でaiko死亡という話をしてたんですけど、その話はこの前のサンパレスであ〜ちゃんが「aikoさんがこんな話をしてた」と全く同じ話をしておりました。よく考えたら結果的にMCネタバレじゃないかこれ。
今回GAMEツアーの時以来自身2回目のライブハウスで公演時間2時間半越えで、しかもGAMEツアーは半分がMCだったので今までで一番体力的にしんどいライブでしたが、そんなことは全く関係ないくらいに楽しかったです。
そして次はLLP12。まずは当選、そしてできれば1階席を。


ここから全く関係ない話。
明日から真野ちゃんの九州シリーズですが、今のところ金曜の熊本と土曜のキャナルに行く予定です。明日の長崎がパスなのはナイスゴーイングカードの関係。