しばらくここをほったらかしていた間にまたいろいろありましたね。
ももクロフラゲ日1日のみとはいえ同発のいきものがかりに勝ち、さらにかなりのハイレベルな週だったにもかかわらず週間で11位を取ったりとか、9nineがMJに出演を決めたりとか、詳細はよく分かってませんがバニビもNHKの番組に出演が決まるなど、ここ最近はAKBやアイドリングあたりよりもさらに新しい世代のアイドルたちが着実にステップアップしている印象が強いです。
特に9nineは、握手会の時に週間でTOP50に入れたらいいねという話をしていたので、実際に入ることができて(44位)すごくうれしかったです。規模は全然違うけど、「ポリリズム」の時を思い出したりもしたりで。
そしてMJということは、ついにあ〜ちゃんとちゃあぽんの姉妹共演。オンエア内で実際に共演するかどうかは分からないですけど、ちゃあぽんがブログで「お姉ちゃんと共演」と書いていたので、トークありを期待してもいいのではないでしょうか。