なんだか最近になって行きたいライブが山のように発表されまして、うれしいやらなんやら。
まずはなんといってもPerfumeのFC限定ライブハウストゥワー。
福岡は日程が3/31というところがものすごーーくネックなのですが、ライブでインディーズ時代の曲をほとんど聴いたことのないsweet新参*1としては、インディーズ時代の曲もやってくれる可能性の高い今回はなんとしてでも行きたい。GAMEツアー以来約2年ぶりのライブハウスで近くで見れるというのも大きいですしね。
そして、今日(一般には)発表されたしょこたんの全国ツアー。
ツアー日程を見て何にびっくりしたかって、福岡が地方で唯一2daysなことですよ。福岡出身とか福岡にゆかりのある歌手ならともかく、2daysやるのが東京と福岡だけなんて考えもしてませんでしたから。
もちろん、ものすごくうれしいことなんですけどね。武道館まで見に行くくらいですし、当然2日とも取りに行きます。片方はFC先行で取れるだろうし。
さらに、ついにabsが福岡で初のワンマン。
今までにも対バンでは来たことがあったけど、単独では東名阪だけで、さらに今年は対バンツアーも東名阪だけになって、これはもう単独を見られる望みは薄いかなと思い始めていたタイミングでついにです。
去年TMRのライブは行きましたけど、やっぱりそれとはまったく別のものですし、これも本当に楽しみ。
それ以外にも東京事変は見に行きたいし、いきものがかりもこのクラスのアーティストでは珍しく佐賀でもライブをやってくれるので行っておきたいし(交通費がゼロで済むのは大きい)、来年の上半期はどうやらライブ三昧になりそうな予感です。まあ、チケットが取れるかどうかはまた別の話ですが・・・。

*1:Perfume関連商品で初めて買ったのがsweetというけっこうレアな人なのです