最近、藤岡みなみのことがすごく好きです。
彼女のことを最初に見たのはこないだ書いたキャンパスナイトフジの正月SPなのですが、当時はキャンパスナイターズの中では一番気になるかな、ぐらいだったんですね。そもそもあれだけ人数いるのに1回の放送だけで各人のことを把握するのなんて無理ですし。
しかし、それから3週間くらい後でしょうか、Twitterでたまたま言及されてるのを見つけた彼女のブログのTwitter論がすごく興味深くて、それで「藤岡みなみってあのキャンナイの子じゃね?」と頭の中で繋がって、ブログをブックマークしたりTwitterでフォローしたりで今に至る、というわけです。
今回興味を持つきっかけの入り口はキャンナイSPで感じた「かわいい」だったけど、そこからさらに踏み込んで好きになれるかどうかというのはやはりそれ以外の何かを持っているかどうかというのが大きくて、それは今回以外にも当てはまるんじゃないかなと。ただかわいいだけのアイドルはそこまで好きにはなれませんから。
あと蛇足ではありますが、実は去年の夏に出たアイドリング!!!表紙のBOMBでの高学歴アイドル特集に彼女が載ってまして、本当は初見ではありませんでした。でも当時はその特集内では三原勇希(sakusakuのMC)にしか興味を持ってなかったんですよね。




こないだ、北九州でやってるテレビゲーム展に行ってきましたよ。
自分が生まれる以前のものに関してはもちろんですが、高校生の時にほとんどゲームをやっていなかった影響で、それ以降(2000年代)に出た機体も初見のものがほとんどだったので、ものすごく興味深く見ることができましたよ。久しぶりに電車で長旅(片道2時間なのでそれほどでもないけど)ができたのもよかったです。