昨日のsakusakuゴイゴイさんの訃報を聞いて。
話自体は1週間ぐらい前から知っていました。でも、ネット上で文章だけ見るのと、実際にテレビで見るのでは受けるものが全然違って。正直朝っぱらからいきなりはきつかった*1けど、この事実をちゃんと受け止めて、その上で番組を楽しむのがサクサカーとしての努めなんじゃないかなって。番組の雰囲気を壊しかねないのに、あえてそのことを発表すると決断したスタッフの気持ちをちゃんと汲み取らないといけないなと。
ご意見番さん、今までありがとう。そして、これからもバカなことをやり続けていくであろう、木村カエラはじめsakusakuメンバーを天国から見守っててくださいな。

*1:TVQではsakusakuは木曜深夜にやってるので、録画して金曜の朝一に見るのが習慣になってる。ちなみにそのあとちゃんチャミ→ナイナイANNと続く