ハロモニ。

ここ最近のメインコーナーのダメっぷりから、もはやエリックだけ見てしまえば十分な感じになりつつあります。来週は久しぶりのラスフレだけどマジックもやるみたいだし。メインコーナー2つはやっぱだめだと思うのですが。
エリックでの中澤道重の絡みが妙にスムーズだと思ったら、この2人は以前にM黙があったのでした。この番組での道重は本当にただのアシスタントでしたが、OPやEDの姐さんとの掛け合いで得られたことも多かったでしょう。現在のやぐひとといいこの枠には本当お世話になってます。
今回の個人的ベストは、中澤姐さんの「アタシはいつでも一途ですよ」に、シゲちゃんが「でも相手が居ないんです」をベストタイミングでかぶせたとこ。たとえそのフレーズは台本だとしても、かぶせるタイミングはどうしても個人の力に依存してしまうので、これ以上ないタイミングでかぶせたシゲちゃんはやっぱすげえと。ただ自分かわいい言ってるだけじゃないよ彼女は。
あとはエリックのうさちゃんピースにシゲちゃんが嫉妬して、珍しくさゆえりが対立関係になったとこかな。一生懸命エリックに対して怒ろうとしても怒りきれないシゲちゃんがかわいすぎる。


あとどうしてもつっこみたかったんですけど、高橋小川吉澤田中久住に向かって「お笑い系が揃ってる」と石川さんが言い放ったのはネタですよね?娘。を基準にしてもお笑いに秀でてると言えるのは道重藤本とギリでエリック時の亀井ぐらいでしょ。てかこの3人以外は(少なくとも確実性という点では)バラエティでは使い物にならないと思っているのですが。高橋新垣あたりははまればなんとかなりはしますけれども。