ハロモニ。

まず次回予告から。
来週から6分短縮なのに、メイン(人文字)・マジレス・エリック・ハワイFCツアー・美勇伝ライブって、これを全部54分でやるつもりなのですか?CMを省けば実質40分ぐらいですから、左から15・10・7・5・3くらいにしか振り分けようがないと思うんだけど。
個人的にはマジックレストランにはあまり必要性を感じません。基本的にマジシャン中心の進行だから娘。たちが前面に出れるところがほとんどないし。唯一自己主張できるのは問題部分ですけど、出る解答はトンチンカンなものかマジレス(≠マジックレストラン)だけだし。まあボケたとしても石川さんはまず拾いきれないのですけど。
とんでもなく寒いことになるのは分かってるんですけど、ご褒美を正解1人、最も良いボケを出した人に1人とかにしたらどうでしょうか。とにかくまずはボケることを経験させてみないことにはどうしようもないですから*1。まあそのボケを誰が判定するのかという話ですけど。
ああでも今日のよっすぃー紺ちゃんのカンペでの小ネタは結構よかったです。こういうことをどんどん自発的にやっていければいいんですけど。
あとマジックレストランにも関係するんですけど、ゲームをやる時はご褒美より罰ゲームの方が絶対にいいと思うのです。罰ゲームを導入すれば、少なくとも今よりは緊張感が生まれるでしょ。
それに、メンバーの体型管理にも一役買うはずです。だいたい今までにさんざんいろいろ食わせてきたから、あんなにたくさんのメンバーが太っちゃったんじゃないの?
ここから今日の放送。
いや本当に安田大サーカスのみなさん付き合ってくださってありがとうでした。娘。から司会から保田大サーカスからまともな動きが誰もできていない。企画も果てしなくゆるいものでしたし、あそこに安田大サーカスの面々がいなかったらどんな惨劇が繰り広げられていたことか。
確かに先週、「もっとゲストを引き立てて」みたいなことを書きましたよ。でも、見せ場を100%ゲストが持っていっちゃダメじゃん。
劇場は新設定でほぼオール新キャラ。しかし、どう考えてもキャラ出しすぎ。今日出したキャラ全部にちゃんと色を付ける自信があるか、あるいはここからふるいにかけていくのならいいんですけど、おそらくまた中途半端な設定のままずるずるやっていくんだろうな。とりあえずまずは、3〜4人出て画面外にはけての繰り返しを止めようよ。
エリック。いいとも増刊号とかぶっている頭15分が極端に視聴率が低いこの番組においては*2、頭に移動≒左遷と考えていいです。
うちはずっとシゲちゃんに関しては手放しで褒めていたのですが、さすがにもうそろそろマンネリが見え始めてきました。
確かに自分を持ち上げるのはすごくうまいのですが、何を振ってもそっち方面にしかもっていけないのはちょっとつらい。今はまだ他のメンバーが追いついていないのでいいのですが、他の手を覚えないといずれ行き詰まる時が来ると思うのです。自虐をできるようになれば、今までとのギャップで印象大きいんだろうけど。
来週は人文字。BPOの目をかいくぐってのエロ発信となりそうな気が。

*1:だからヤン土ボケ講座が始まった時はすごくうれしかった

*2:平均では3取ってる時も、この時間帯は1〜1.5ぐらいしか取ってない