ハロモニ。

脳内スキャンは先週の時点ですでに見切りをつけてしまったので、特に何も期待せずに見てました。
何週か前から、構成がエリック→マジレス→メインコーナーとなっているのですが、これがちゃんと理にかなっているのです。
以前にも書いたとおり、この番組が一番視聴率を取るのは裏にバラエティが無い11:45〜12:00でありまして、この時間がほぼ丸々マジックレストラン
視聴率推移を見る限り、この時間帯は多少なりとも娘。に興味のない層も見ているわけで、そんな一見さんがたまたまハロモニ。にチャンネルを合わせたとしたとき、単に娘。たちがゲームなどをしているよりも、マジシャンがマジックをしていたりとかおいしそうな食べ物が映ってるほうが間違いなく何倍も食いつきがいいでしょう。
そこで食いついた視聴者を12時またぎまで引っ張り、惰性でもいいからメインコーナーまで見させたらこっちのもの。さらに興味を持ってもらって翌週からも見てもらえれば万万歳です。
当たり前のことですが、ハロモニ。のスタッフもこの辺りはしっかりしてるなと感心しました。だからお願いだからもう少しまともに面白いと思えるコーナーを作って。