昨日分の視聴率を眺めているのですが、本当水曜って飛び抜けた番組が無いよなと。
トリビアはまあ8割方15超えるし強いといえば強いですが、昨日みたいに裏に強力なのが来ると一気に沈みますし(昨日はロッテ優勝決定と重なり12.3)。サルヂエは10.0と予想通り撃沈、新番組のお笑いLIVE10!は60分送れとはいえ初回から1桁の9.3。
それで結局プライムタイムで15超えたのが日本シリーズ報ステだけという寒い状況。しかも日本シリーズ報ステワンツーは火曜から2日連続。いいのかこれで。
ちなみに梨華ちゃんも見てたリンカーンは初回2時間SPが12.3、おとといのレギュラー初回が13.1。SPがレギュラーより低いのは9時代がロンハーとかぶっていたからなのかな。とりあえず、当面は視聴率で打ち切られるようなことはなさそうです。さすがに10年後は厳しいと思いますが。