M-1を見ましたよ。
私って極度の緊張しいでありまして、見てる側なのに誰かとちるんじゃないのだろうかとあんまり緊張しすぎて笑えなくなってしまい、3組目の南キャンあたりまでは素直に楽しめなかったです。お笑いを見てるのに何やってんだ自分。
決勝(1回目)ではどのコンビに対してもこれだ!というのはそこまでは感じなかったのですが、優勝決定戦は素人目ですらも「こりゃブラマヨだわ」というのをネタ披露直後(というかブラマヨのネタ中か)に確信。正直4-3と接戦になったのが意外なくらいでした。
なにやら今回視聴率2ケタいかないと、来年の決勝はゴールデンでの全国ネットは厳しいといううわさもありますが、単純に続いてほしいなあ。お笑いブームとか関係なく、せっかくの年に1度の楽しみですからね。
ああでも採点でのミスは絶対やっちゃいかんことですよ。間違って一つ前の品庄の点数が出ちゃったタイムマシーン3号がいくらなんでもかわいそうすぎでした。