今日になって、M-1を録画してなかったことを相当後悔しています。だって裏の大辞テンに西川が出るって言うから・・・。
でその大辞テン。冬の名曲として「WHITE BREATH」が紹介されたまでは良かったのですが、曲中にまさかのニュース速報のテロップ。M-1では麒麟のネタと見事に被ったテロップがこっちでもやらかしてました。まあ事が事なのでしょうがないのはわかるんですけど・・・。でもせめてM-1の方はネタとは被らないようにしてほしかったぞ。
それで気になるM-1の視聴率ですが、12.6でした。去年までがだいたい10〜11だったみたいなので、十分合格点。これで、来年も無事に全国でオンエアされそうです。
何より、今回は裏のフジがフィギュアスケートで33.7という化け物のような数字を出してますからね(ちなみに土曜日も27.2取ってる)。そのせいか他局は軒並み10%以下に沈んでますし、その中での12.6はけっこう価値があるものではないかと。
ちなみにM-1の後はさんまSMAPを見たんですけど、スタジオに女性20人を入れてるせいか進行が非常にスローで、あまりのグダグダさに「これ大丈夫か?」と本気で思いました。
しかし、視聴率の方は23.4と大当たり。でも、来年も今回の展開のままだったらもう見ないかもよ。
それで今日はというとスマスマ4.5hSPを見てまして、4年前にビストロに娘。が出た時の辻と加護があまりに子供すぎてびっくりしましたとさ。