Wがカバー曲案を一般募集
http://www.up-front-works.jp/club/double-u/
この情報だけだと、今回のアルバムが1stみたいにカバーだけなのかそれとも2ndみたいにカバーはワンポイントだけなのかわからないのですが、まあどっちにしろカバーはやりますよと。
カバーは松浦さんにやってほしいんですよね。彼女は歌唱力もハローの中では相当あるほうだし、アーティストの友人も多いですからその辺から楽曲も引っ張ってこれるでしょうし。
もしくは松浦さんには、MISIAの「SINGER FOR SINGER」みたいなのをやってほしいかな。ユーミンとかaikoとか平井堅とか、頼めば松浦さんになら曲を書いてくれそうな人はたくさんいますし。私自身最近のつんくが書く曲があまり好きじゃないというのもあるのですが。
それでWですが、こういうファンが制作に関わることができるというのはすごく好きです。TMRセルフカバーベストの時に実感しているのですが、自分が選んだ曲が収録されるというのはかなりのものがありますよ。
ただ、実際に何を歌ってほしいかといえばすぐには思いつかない。ベタだけどPUFFYとか、あとHALCALIかなあ。ラップは厳しそうだから歌ものの「伝説の2人」とかね。