昨日の「堂本剛の朝までしんどい」を、最初の30分くらいだけ見てあとは録画して今日の昼に見たんですけど、あまりのゆるさにこっちが拷問を受けてるみたいでした。これは昼に見るのは無理がありすぎる。
ゲストの中にアンガールズがいたのですが、スタジオ内の全員が常時彼らくらいのテンションだったと思っていただければ。あのHGですらもだんだんローテンションになっていったのですから。
ただ、カラオケをやった時(本当にただのカラオケ、こんなのが企画として成立してるのが恐ろしい)に、「堂本剛は歌手」ということを再確認させられたのでした。だって彼歌うまいんだもん。いやそんなのは当然なんだけど、番組中の彼は歌手には到底見えなかったのですよ。
しかし、深夜といえど、こんなのを4時間も垂れ流しにしちゃったテレ朝の勇気はすごいです(もちろん褒め言葉)。そしてそれを唯一地方局でネットしたKBCはもっとすごい。KBCって通常放送のしんどいは3週遅れとかでしかやってないのにね。