美勇伝写真集は明日届くはずです。Amazonで発送から到着までに2日かかるというのはやはり時間がかかる方なのでしょうか?
今週から娘DOKYU!がリニューアルされて再びガッタス特集となっていますが、エンディング曲がいまだにベリーズ
なんというか、ガッタスのあの重苦しい感じとベリーズの曲の軽快さがすごくミスマッチで滑稽だったりするのですが、しょうがない面もあるとはいえずーっとベリーズの曲を使い続けるのもどうかと思うのです。ごっちんの新曲を前倒しして使うとかできないのかな。
で、何でこんなことになっているかというとハローでシングルリリースがないからで、去年の11/30の千から、今年の1/25のごっちんまで丸々8週間も空いてる。
実はこれってハローでは非常に珍しいことで、これだけの期間が空くのは2001/12/5のミニハムずから2002/1/30のミニモニ。ひなまつり!の時以来。
さらに先月はハロプロシングルのリリースが1枚もなくて、これは2001年5月以来4年7ヶ月ぶりのことでした。
一昨年まではそれこそハロー全体だと毎週のようにシングルリリースがあったのですが、去年になって急にリリースペースが落ちて、去年1年で24枚と2週に1枚のペースとなっています*1
そんな中で、昨年メンバー別で一番シングルに参加しているのは石川梨華(7枚)で、娘。に美勇伝にとやはり彼女はがんばっていたのだと改めて感じるのでした。まあこの辺に関しては、'03年の辻加護高橋の1年で10枚という記録があり、さらに同年の7〜8月に矢口が2ヶ月で全て別名義で4枚(11WATER、娘。、ZYXROMANS)というすごい記録を持っていますけどね。しかしこのときの矢口は何がなんだかわからない状態だったんじゃないかねえ。

*1:ちなみに2004年は37枚