最近ガキさんがリアクションキャラで認知され始めてるよねという話。
もともと5期全体がバラエティは弱いという共通見解みたいなのがあって(そしてそれが全体的にバラエティ適正がもともとあった6期と対比されている)、その中でも新垣は特にバラエティ慣れしてない感が強かったのですよ。しかも5期で唯一ハロモニ。の情報コーナーに出なかったことで、他の5期との差もどんどん開いていって。
それがおそらく去年あたりから、ハロモニ。の感想とかで「ガキさんのリアクションが〜」みたいのが多くなってきて、無事にリアクション担当として落ち着いたみたいで何よりであります。
あと、昨日のお化け屋敷のときもでしたが、ガキさんはどうしようもない人の相手をさせるととたんに輝く。高橋新垣の二人ゴトがかなり評判になったように、根がまじめなガキさんですからそこに不条理をぶつけるといい化学反応を起こすのです。いつかハロプロ1の不思議少女みうなパシイベとかやってくれんかな。100%おもしろい方に転ぶのは間違いないはず。
ハロモニ。って基本的にあまり前へ前へという人が少ないので、ガキさんのようなタイプはそれだけで目立ってポイントが高いのです。本当は周りがそれをかき消すぐらい前へと出てこないといけないんですけどね。