石川梨華

石川梨華さんが21歳になった。
この1年での最大のイベントはやはり娘。の卒業なのでしょうが、実はあまり卒業は強く印象に残っているわけではなくて。
それは、卒業前後特有のあのしんみりした感じを微塵も出さずに、あくまで100%ハッピーに卒業していったことが大きいのです。その周りを明るくさせる力に石川梨華の真髄を見た気がします。娘。ファン歴は長いほうですし今まで何人もの卒業を見送ってきましたが、涙なしで見送れたのは彼女が初めてでした。
それに加えて、何より大きいのは美勇伝の活動が充実していること。
去年1年間で、単独でのライブツアーさえままならない今のハロプロにおいて単独ツアー2回、楽曲に賛否両論あれどシングル4枚(ハローで娘。・ベリーズと並んで去年1位タイ)、ファーストアルバム「スイートルームナンバー1」は名盤の呼び声高く、さらにレギュラーラジオもありとこうやって改めて見ると本当恵まれてます。
そのせいもあってか、モーニング娘。美勇伝への移行が非常にスムーズだったと思うのです。石川梨華(美勇伝)の(美勇伝)に非常に早く慣れたというか。
今後としてはやはりハロモニ。以外でのテレビ露出が欲しいのですが、少年サッカーの取材にプロ野球スポフェスの司会と日テレスポーツ部がけっこう石川さんに好感触を持っているみたいなのでそこに期待。巨人阪神戦の副音声のゲストコメンテーターとかどうよ。
あと一つはちゃんチャミの続投ね。最近は内容になんやかんや言われることも多いですが、ここが石ヲタ総本山なわけで終わってもらうのは非常に困ります。特に12月前半に理解して!をかけたり圭ちゃんゲストだったりで大当たりを出してますから余計にね。
なにはともあれ石川梨華さん誕生日おめでとうございます。今年もまたいろいろとお世話になります。