どうして芸人はあんなにもCDを出したがるのか。
というのをリンカーンのカラオケ企画を見ながらぼんやりと考えてみた。
よく見れば、リンカーンレギュラー9人のうち、蛍原以外の8人はみんなCDデビューしてる。しかもそのうち5人がオリコン1位経験あり(Re:Japanポケビ、くず)で、3人がミリオン経験あり(H Jungle With tポケビ、ブラビ)というからすさまじい。
しかし、そういう成功例はまれなものでありまして、実際は芸人のCDデビューは悲惨な結果になることのほうが圧倒的に多いのです。
というわけで本日HGがCDデビューしたのですが、結果はデイリー初登場26位でしたよと。それなりにメディアにも取り上げられてたからそこそこは行くかな、と思っていたのですが。今のご時勢、勢いだけじゃCDは売れないんですなあ。うちの近くのCDショップは大量に入荷してたけど大丈夫なんだろうか。