美勇伝説Ⅱを見てから、美勇伝の曲を聴きなおすようになったんですよ。
そうやってライブの映像も頭に入れてから聴きなおすと、今まではあまり引っかかってなかった曲が気になったりするのです。
その代表格が「パジャマな時間」で、これが寝る前に聴くのに非常に良い心地よさで。
この曲の特徴といえばおかやんの超高音パートなわけですが、不安定ながらもライブでもしっかり歌えていて、おととい書いたのとはまた違う意味でおかやんすげえと思ったのでした。
以前に狼だか羊だかに「ハロプロメンバーの音域を検証するスレ」みたいなのがあって、ぜひパジャマの最高音を検証してもらいたいのですが、あのスレまだ残ってるのかな。ハロプロ全体でもかなりの高音だと思うのですけども。
それでDVDを見た勢いで美勇伝のメンバー別パート割合を完成させたのです。
基本的にどの楽曲も割合は均等に近いですが、銀杏が6割石川さんで、美勇伝スタート当時は名実ともに石川メインで行くつもりだったのかな?カップリングで推されている石川さんという構図がおもしろいです。