ハロモニ。

お絵描きバトル。ゲストに蛭子能収中川翔子
かなりのハロプロヲタで有名なしょこたんがゲストということで、放送前は大いに期待をかけていたのですが。
はっきり言って放送後にかなり落胆させられたです。まあ、勝手にこっちが期待しすぎたのは間違いないですけど。
結局誰をフィーチャーしたいのかが定まってなくて、全員を平等に扱おうとしてだるくなっちゃった感じ。
「画伯」と呼ばれて絵が下手な亀井藤本を推すのか、「漫画家なのにそれほど絵がうまくない」蛭子さんを推すのか、それとも「単なるオタクなのに意外と絵がうまい」しょこたんを推すのか、どれかひとつに絞った方が良かった。
てかこの番組でゲストを呼ぶのって、「娘。メンバーだけではどうしようもないから外の人に頼む」という理由が大きいと思ってて、絵メインなら娘。内部に亀ちゃんやミキティといったいじられ対象がいるんだから、わざわざ今回ゲストを呼ぶ必要性はなかったんじゃない?
しょこたんなら絵に絡ませなくても面白い画は撮れたはずで、ほとんどフィーチャーされなかった今回はえらくもったいない使い方をしたなあと。
そんな中で、石川さんを神と呼んだり、ごっちんしょこたんと呼んでもらって悶絶したりと、ほんの一部でもしょこたんの暴走っぷりが見れたのは良かったです。しょこたんが石川一推しだと知ることができたのが今日の一番の収穫だった。
で、劇場ってどうするんでしょうかね?もう、メインコーナーの時間を削る邪魔な存在にしか思えなくなってきたんですけど。だってほとんどのメンバーが笑うポイントを作ろうとか全然考えてないですし。よっすぃーあたりはけっこうがんばってるとは思いますけども。