昨日パパパの話をしたので、過去の映像を探し出してきて娘。が出た時のパパパを見てたら、これが楽しくてしょうがなかった。そして、自分は今の娘。より過去の娘。の方が好きだということを改めて認識させられたのでした。
もうちょい詳しく言うと、昔は「モーニング娘。」というグループ自体が好きだったのに対して、今は興味の対象がグループから個人に移ってるんですね。だから、昔はとりあえず娘。のメンバーというだけで全員好きだったけど、今はモーニング娘。という括りにはそれほど興味はなくて、ガキさんのリアクションがどうこうとか、個人に焦点を当てて見てるんです。
だから、どのメンバーにせよソロ活動をうまくやってくれたらかなりうれしいんですけど、今回の新曲プロモーションでいろんな番組に出てるのを視聴してると、いまだにやっぱトークはほとんどのメンバーが厳しいなあと。
将来的にソロ活動をするならなおさらのこと、娘。にいる時でもハロモニ。とかでトークスキルが要求される時があるわけで、なんとしてでもトーク力は鍛えておいてほしいなあと思うのです。
そこでラジオですよ。ラジオってとにかくしゃべるしかないから、ずっとやってればどんどんトーク力が付きます。6期とかうまく力を覚醒させてあげればいい喋り手になりそうな感じですし、どの枠でもいいからやねんの娘。オンリー版とかやってくれないものですかね。