バレー続き。
どうやら、テーマソングはWaTとハロプロで別々にリリースされるそうで、せっかくWaTの人気のおこぼれを頂けると思ってたのにちょっと残念。
それでハロプロ側は娘。DEF.DIVAベリーズとなるわけですが、これってどれくらい売れるのだろうか。
感覚的には娘。以上H.P.オールスターズ未満になりそうなものですが、実は売上は娘。>HPASだったからややこしい。あんまりごちゃごちゃしてると逆に買わないという人もいそうですし、娘。と同じくらいになるでしょうかね。WaTにはトリプルスコアくらいつけられそうな予感。
そもそも、なんでバレーのサポーターにこうやってアイドルが使われるようになったかというと、集客と視聴率対策なんですね。きっかけはともかくまずは見てもらおうという。
ただそのせいで、去年のフジのバレーは追っかけ録画放送だったにもかかわらず、サポーターのライブを30分も40分も流した挙句時間延長するという理不尽なことになってたりとか*1、サポーターのライブが終わったら試合を見ずに帰るサポーターのファンが続出したりとかいうねじれ現象が起きてたんですが。
そう、今回一番懸念されるのはサポーターのファンのマナーなんですよ。まず男性アイドルと女性アイドルの共演というのが間違いなく荒れる要素の上位にありますし。
それに、いろいろ歪曲されて伝わってる可能性は否定しませんが、キッズが絡んでる現場で起こった、耳を塞ぎたくなるような話を今までに嫌というほど聞いてる。
もちろん、キッズファンの人たちの大多数がそういうことに関わりのない、いたって善良な人だというのは把握してます。けど、どうしようもない人の割合が特にキッズファンは多いと思う。
とにかく、会場に行くハロプロファンの人たちには、最低限「あくまでバレーがメインで、決してサポーターメインではない」、「ちゃんとバレーも楽しむ」、「WaTファンと揉め事を起こさない」くらいのことは頭に入れていてほしいです。
せっかくTBSに使ってもらったんです、そのチャンスを一部のファンのバカな行動によって潰さないように、というのが私の願いでございます。

*1:時間操作で裏番組に対抗するということもありましたけど。