アヤカラジオが昨日いきなり最終回でびっくりだったり悲しかったり。改編期でもないのになぜ?
やぐちひとりのDVD化って、何気にすごいことなんじゃないかと思う。
テレビ番組のDVD化はそんなに珍しいことでもないですが、それはたいてい話題性が抜群だったり、視聴率がかなり取れてるとかじゃないと難しいはずなんですよ。この前DVD化したすべらない話なんて、やぐひとと同じ25時台でありながら7%とか取ってるお化け番組ですからね。*1
やぐひとはだいたい2〜5%で、この時間帯としてはそこそこ取っている方ではありますがめちゃくちゃ高い方でもないし、なによりほぼ関東ローカル。
そんな状態でよくDVD化までいったなあと感心しています。まあ、売上は相当厳しいことになってますけどね。

*1:ゴールデンに換算すると20〜25くらい取ってるようなもの。