GAM曲の評判がかなり厳しいことになってますね。
確かに、最初に聞いたときは「ああ、またやっちゃった・・・」と思いましたよ。せっかく、コアなファンが非常に多い松浦×藤本の組み合わせでやっておいて、わざわざこんな売れ線から外した曲をやらんでも、と。
あやみきのイメージってことミックやマナー部に代表されるようなきゃぴきゃぴした感じのはずなのに、そこから180度ずれた曲調で、いくらなんでもスケバン刑事に縛られすぎ。
曲としては決して悪いとは思わないのですが、これをあやみきでやる理由が全くないと思う。むしろ、あやみきユニット!とか言って期待させられた分、その反動でがっかりですよ。もう、出るかもわからない2ndシングルに期待するしかないな。
売上スレでは、半ば冗談として「久住ソロ>GAMになりそう」なんて言われてましたが、むしろそうなる確率の方が高いと思う。初動はともかく(久住は1.8万で、松浦ソロが1.4万)、累計ではほぼ100%間違いなく。久住は本当に初動比2コースを行ってて、累計では3.5万くらいは出そうな感じですし。
もうさ、つんくは娘。とベリーズとキュートの曲だけやった方がいいんじゃないですか?ここ最近の外部からの楽曲提供がたいてい高評価を得てますし、特に今回の久住ソロの大当たりはつんく曲だったらたぶん成しえてなかったでしょうし。
普通にあやみきにぴったりの曲を作ってくれれば、多少一般層を切り捨てたようなヲタ向けっぽい曲でもよかったのになあ。本当にもう。