絶賛台風接近中でございます。今はまだ風だけで雨は降ってないんですけど、台風の動きが遅いので明日いっぱいはとても外に出れる状態ではなさそう。
それに備えて今日ゲームセンターCXのDVDボックスを借りてきたので、明日見ます。それでも暇なら高校野球でも。
さて、ハロプロメンバー別シングル売上枚数なるものを作ってみました。
これはどんなものかというと、メインは*1で、各メンバーに対して、参加した全シングルの「売上枚数×パート割率」を合計したものでランキング付けしたものです。まあ、どれだけシングル売上に貢献したかのバロメータみたいなものです。
あとの*2と*3はおまけみたいなもので、*2は*1のパート割率を取っ払って、単純にメンバーで売上を等配分したもの。*3は、もっと単純に参加したシングルの売上を合計したものです。
上位はやはり全盛期の娘。メンバー(と松浦亜弥)で占められてますけど、1位のごっちんがぶっちぎっているのには自分で作っててびっくりでした。ソロで相当な枚数売ってますからね。