昨日の放送サッカーズで津波関連のニュースを吉田アナが読んでいたんですけど、普段の吉田アナがアニヲタ番組をやっていたり、また過去には西川ANN他でさんざんいじられていたのが印象深いだけに、どうも真面目にニュースを読んでいるのが違和感がありました。
この「アナウンサーなのにニュースを読んでるのを見ると違和感を感じる」というのはたびたびあって、例えばこの前の辻ちゃんがステージから転落したニュースを大熊アナが読んでいたのですが、彼にはもうぷっすまのイメージしかないから変な感じがしましたし。
北朝鮮関連のニュースを赤平アナが読んでたときも同じく違和感が。てか赤平アナ、スケジュール的に難しいのは分かってるけど、たまにはまたハロモニ。に出てほしいなあ。彼が仕切ってる時の安定感はすばらしかったですから。