例によってTV Japanを買ってきました。
最近はハロプロメンバーのバラエティ番組進出が目ざましかったですが、それが嘘だったかと思えるほどに今後1ヶ月間はさっぱり出演がありません。バレーとレギュラー番組を除けば、ゴールデンへの出演は1ヶ月間で松浦さんのベストヒット歌謡祭(半分ゴールデン)と矢口の歌がうまい芸人のわずか2本だけ。おそらくFNS歌謡祭にも誰かしら出るとは思いますが、現在がほぼ毎日のように誰かしらがゴールデンに出てるだけにさみしい感じがするものです。
あとは内容が先回りして分かることがあるハロモニ。ラテ欄ですが、今回はこんな感じ

11/19 ららぽーと豊洲を散策
11/26 モーニング娘。ほか
12/03 横須賀不良デートほか予定
12/10 「オーディションSP」
12/17 モーニング娘。ほか

12/3には石川さんが出るのを期待していいのかというのもありますが、やはり注目は12/10のオーディションSP。オーディションの告知時期からおそらく11〜12月ごろに決まるのではと思っていましたが、やはりこのタイミングで決まるようです。正月ワンダコンでお披露目で春ツアーから正式参加といったところでしょうか。
いつものことですが、もうすぐ新メンバーが入るというのはどうも違和感ありまくり。6期の時は加入して間もなくゴロッキーズがあってそこでキャラを認識して、久住の時はよく分からないうちにきらレボが始まってそれでやっと存在を認識した感じでしたが、8期はどうなるんでしょうかね。きらレボみたいなでっかい仕事はめったなことでは回ってこないでしょうし、ゴロッキーズみたいな番組はもうどこも作ってくれないでしょうし。個人的には芸人とグダグダと番組で絡むというのがいちばんキャラがつかみやすいと思うんですけども、それは事務所が拒否しちゃってるからどうしようもないし。


話は変わりますが今年の大晦日は紅白司会に中居仲間、日テレの年越しがガキ使(録画)、それで去年まで日テレで年越し番組をやってたナイナイがLFで年越し番組をやると、どうもかなり楽しいことになりそうな予感。恒例のCDTV年越し特番(23:45〜29:00)を含めてどう対処するかが非常に悩みどころではありますが。