ハロプロ2006年間シングル1位の最終結

167 ,*53,404 ***,842 歩いてる モーニング娘。 2006/11/08
168 ,*53,344 **1,536 バラライカ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) 2006/10/25

というわけで、わずか60枚差で歩いてるが逃げ切りました。これで、2003年にごまっとうに取られて以来、実質2回目*1の娘。がハロプロ年間1位を逃すという事態は避けられることに。
しかし、今日のデイリーではバラライカがもう8週目にもかかわらず50位に返り咲きと鬼のような粘りを見せてまして、来週にも歩いてるを抜くのは確実。
そうなると、史上初めて娘。のシングルが同時期に発売したハロプロのシングルに負けることになります。バラライカはこのまま粘ってさらに年末年始効果が出れば無理だと思っていた初動比2にも届きそうだし、本当えらいことになってます。
それにしても、年間トップ5のうち4曲がジャニーズというのはちょっとなあ。

*1:1997年は平家みちよが1位だけどそれは当たり前の話ですし