M-1関東18.0、関西31.1
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061225-134903.html
いつも視聴率がどうたらとうだうだ言っておりますが、まさか2006年も終わろうとしている今になってこんなどでかいのが来るとは思ってなかったです。
去年までのM-1というのはなんとか2桁に乗せてたくらいで、確か去年なんて1桁出したら次から全国での放送はなくなるなんて言われてたんですよ。
去年は12.6取って、めでたく今年も全国ネットで放送されたわけですが、いきなりこんな大爆発を起こすなんて思ってもいませんでしたよ。視聴率を取ること自体はすごくうれしいんですけど。
て言うか、クリスマスイブは本来視聴率取れないはずなんですけどねえ。今年のイブは総世帯視聴率自体がむしろ普段よりも高かったし、何があったんでしょうか。天気が悪かったというわけでもないですし。