4ヶ月ぶりにトリビアの泉
レギュラー末期の頃は、種とか過去映像ばっかりで全然トリビアを紹介しなくて明らかにネタ切れ状態で、結局それが原因で特番の弾になったという経緯があるんですね。
しかし、4ヶ月の期間を設けてもなおネタ不足感は否めず、時間にして半分くらいは種。さらにその半分くらいは踊るスピンオフ。結局やったトリビアって3つか4つくらいでした。
なので、せっかく矢口が出てたのにスタジオの出番は少なめ。けれどもスタジオゲストの中ではおそらく矢口が一番声出てました。それはもううざいくらいに。もうこれでもかというくらいに「すごーい」連発してましたし。
テロップで次回放送は3月10日ということが告知。2ヶ月に1回のペースでやっていくとのことでしたが、今回みたいなネタ切れ状態ならばもっと間隔を空けたほうがいいんじゃないかなあと思ったり。番組のフォーマット自体はまだまだ十分楽しめるものだし、どうせやるんならもっと密度の濃いものをやってほしいですから。