キャナルシティ博多であったPerfumeのインストアライブに行ってきました。
今日はもう眠いので詳しいことは明日書くとして、少なくとも「福岡は盛り上がらない」という今までの印象は払拭できたかなと。東京に比べると盛り上がりはまだまだなんでしょうけど、お客もおそらく500人以上は集まってましたし。もうあ〜ちゃんキャナルをディスられることはない・・・と思いたい。
で、ここからは全然違う話になるのですが、どうやら1ヵ月後にもまたキャナルに行くことになりそうなのです。
http://www.amuse-s-e.co.jp/sakusaku/pop.html
というわけでsakusakuのDVD発売記念イベントを今年も福岡でもやってくれるようです。しかもまた地方は福岡だけ。
去年はまだTVQが地方局で唯一週4でオンエアしてたからまあ福岡が優遇されるのも分かったんですけど、去年のイベント直後にTVQは他地域と同じく週1に戻っちゃったのですけどね。しかも現在では土曜朝6時からという非常に見づらい時間に押しやられてますし。非常にありがたいこととはいえ、なぜここまで福岡が優遇されるのかはよく分かりません。
あとタワレコのサイトによると、今年は優ヴィンに加えて米ックスも来るみたいですよ。去年は優ヴィンの2人だったからこれは楽しみ。
しかし、ここ最近月1以上のペースでイベントに参加してて、ちょっと前まで完全在宅系だったのにちょっと信じられない感じです。